平素はご愛願を賜り厚くお礼申しあげます。

前回と印刷の色が微妙に違います 等 

・紙種やインキ種類、濃度、CMYK値色等々 印刷は複雑要素が組み合わされ、日々変化し 例え
同じデータであっても再注文リピート時に同じ色に仕上げることは非常に困難であります。

・弊社では、オンデマンド印刷での印刷させて頂いております。
印刷機にはオンデマンド印刷とオフセット印刷が有り。
オフセット印刷は2千枚以上の大量印刷やさらに納期がかかって参ります

従いまして当店ではオンデマンド印刷を採用しております

・前述通り毎日湿度や気温の変化によりコンディションが違い
1件1件の厳密な色合わせというのは作業的にも大変難しいものになります。

・したがいまして前回と約±25%前後までの色変化につきましては許容範囲内とし、
原則再印刷などのご対応が致しかねてます。


従いまして 以前の印刷と全く同じ色味で出力することはできませんため
こちらの内容に関しましては お問い合わせを頂いても交換や返品は行っておりません。

何とぞご理解、ご協力のほどお願いいたします。

※シビアな色合わせをご希望のお客様
●印刷前に色確認を行うサービス
色見本(カラープルーフ)は1郵送 別途2,000円(税抜+1名様辺り)で賜ります。

●もしくは前述のオフセット印刷に切り替えて頂く
(*印刷料金+納期が加算されます)
ご検討いただければ幸いです